Study tips
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

勉強しながら頭の片隅でまったく別のこと(想像とか妄想とか)を考えるのをやめたいです。そうしながらでも勉強出来ない訳では無いのですが、内容が頭に入っているのか心配になります。何か対処法はありますか?

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

私もついついそうなるタイプでした(><)
でももう頭の中の思考を止めることは出来ないので、音楽かけながらの勉強にしてみました!
とはいえ、音楽もなかなか頭に入ってる気がしないので、環境音やASMR(画面動くものはあまり推奨しない)の勉強に変えてみたところ集中出来ました!
本当に集中出来ない時とかは、私はディズニーが好きなので、ディズニーのエリアミュージック(歌詞なし)とかを使用しました!

すてきな蟻たち

おお、、良いかもしれないです!どうしても集中出来ない時などに試してみようと思います!ありがとうごさいました😊

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉