Study tips
มัธยมต้น

ノートの色分けはどのようにしていますか?
チョークはこの色だからノートはこれ!とか、メモ書きだからこれ!とか…そんな感じでお願いします!

คำตอบ

"覚えたいトコは青⚓
併せて覚えておきたいってトコはピン
ク🎶やオレンジ🍅
メモ書きはシャーペンの黒🎩"
みたいな感じです。後は図や過程を描いたりする時に色が足りなくなれば、緑やボールペンの黒なんかも使ったりします。
尚、丸つけや直しをする時には赤を使用しています。

あかりんご🍎

青のところは暗記シートで隠せないんですけどどうしてますか?

ねいびー⚓

" "で囲ったものは授業ノートです、
私は作業で覚えるタイプなので暗記ノートを別に作っているのですが、それはこんなカンジです。↓↓
"覚えるトコ
…ピンクペン(?)
囲い、通常ノートのオレンジなどの
サブ色
…黄緑、水色、
緑 etc…
語句の意味や用語の説明
…薄紫
覚えなくてもいいけど重要
…青ペン"
という様な感じです。
こちらの説明不足です💦スイマセン(_ _)

ねいびー⚓

ピンクペンというのは暗記専用のペンのことです。これなら赤シートで完璧に消すことができます(写真)。
また、緑などを使うのは赤シートをかぶせた時でも見えるようにする為です。
長文スミマセンm(_ _)m

ねいびー⚓

写真です。

あかりんご🍎

わかりやすくありがとうございます!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉