Questions
มัธยมต้น

↓見てください
これが家の現実です
中学生に対してもこのように容赦なくやってくるのです
親って別に子供がどうなろうと自分の人生に影響無いからいいですよね
子供は親がいないと生きていけないからかなり不利です

洗たく物は今日は洗いましたが もう洗いません 物も片付けないようなので 夜捨てます 食器も私が洗うのが 当たり前のようですが それは大間違いなので 洗いません 今日から家賃、光熱費が 含め50000円/月 支払って ください。
実質虐待 相談 助けて

คำตอบ

お母さんは単純に、
あなたが、普段からの掃除、洗濯、後片付けなどの家事の手伝いをしてない事に対して、嫌気を感じてストレスに抱えているのでは無いでしょうか?

あなたは、やってもらう分、お母さんや家族に対して何かやってますか?
いかがでしょうか?

全くやっていないなら、ホテル代として5万位は払うべきでしょう。ボッタクリ金額には感じません。

陽翔

確かにその考え方ももちろんあります
しかし、労働基準法第56条に、「使用者は、児童が満15歳に達した日以後最初の3月31日が終了するまで、これを使用してはならない」とあります
例外はありますが、あかももさんはこれにはあてはまりません
そのため、あかももさんは現在働くことができない状況です
そのため、収入は日々の小遣いなどでしかありませんが、
一カ月にもらえる金額は5万円よりは少ないでしょう
たしかにひつま節さんのいうこともわかります
部屋の片付けや掃除、洗濯や後片付けなどをやらなくて嫌気がさしているんじゃないかということ、
もう自分でやらなきゃいけないんだというメッセージが込められているんじゃないかということ
それは自分もわかります
しかしながら、はっきり言って中学生に月々5万円を支払う能力は大体の場合ありません
自分で家を持つなどと言った場合は月々5万円が高いかと言われると決してそうではないですが、
収入のない中で月ズキ五万円を入れるということがどんなに大変か、
中学生にとって5万円という金額がどれだけ重いのか、
どうかもう一度考えてください
もしこの回答が気に食わないのであれば、僕をブロックしていただいても構いません
ただ、あなたのように働くことができる環境にいないこと、
中学生にとって5万円という金額がどれほど大変で、重い物なのかというのを
もう少ししっかりとおわかりいただきたくコメントしました

ひつま節₁₂₃₄

50000円が中学生だけでなく自分や他の一部の人に取ってどれ位重いものか、価値があるかは理解しているつもりでいますので、この金銭感覚的な点を懸念されているのであれば、その点は心配ご無用です。

その上で、自分の洗濯をしてもらって、物も散らかしたままでもよく、食事の準備や後片付けもしてもらえて、高熱、水道費込で月50000円で生活できるのはむしろ安いのかなぁ。そんな感覚です。

今回、置き手紙の訴えを見ると、高熱水道費込の身の回りの世話をするメイドさん付きのホテル住まいに近い事をしたいなら、50000円払って欲しいとお母さんは主張してます。

でお母さんも50000円がどれだけ重いものか払えるわけが無いことを分かって書いてる。だって親なんだから。

という事はですよ?お母さんの訴えは、本当に50000円を払って欲しいのではなく、私はあなたのメイドでも、ここはホテルでもない。家事を分担し、自分のものは自分で片付けて欲しいと言っているだけのように思います。

いやいや、私はちゃんとやってるのにこう書いてくるのであれば、それは事件や事故に発展しかねない問題となります。一方で自分の普段の行いを省みることができるのであれば、お母さんに詫びを入れ、話し合えば良いだけです。

ひつま節₁₂₃₄

最近、発言や言葉の一部を切り取り引用し、その点についての違法性や不当さを主張し、相手を攻撃したり、または印象操作をし、目立とうとしたり、自分の権利のみ声高に主張する方がいますが、私はそういう人を心底軽蔑します。
また、子供たちが自由で闊達にいられる環境をつくることと、甘やかす事とを大人も子供も混同しているなと感じています。

ともかく、質問者様の反応を待ちたいと思います。

赤丸赤桃

おふたりともアドバイスありがとうございます🙇‍♀️
ちなみに言わせてください
お小遣いなんかねぇよ!ヽ(#`Д´)ノ
以上です
PS とりあえず今回の件は私が悪かった部分が多かったので私のせいです。すみませんでしたm(_ _)m

ひつま節₁₂₃₄

ならば、日本の100均商品を海外のebayで転売して小遣い稼ぎするのも手です。非常に少ない初期費用でスマホとネットがあればできます。

その気持ちで親と話し合えれば良いのですが、その年齢では面と向かって話すのは億劫かもしれません。その時は態度と行動で示せば通じると思います。

私には母と喧嘩したり話したり態度を見せたりする事が、4年前から出来なくなってしまいました。今いろんな想いが蘇ってきますが、できるうちにできる事をしておく事をおすすめします。

แสดงความคิดเห็น

まずちょっと言わせて
何やってんだこのく そ親が
お 前なりたくて親なってんだろ
ちゃんと育てろよ

はい、ごめんなさい
本題です
先生に相談しましたか?
これは犯罪です
先生に反応がなかったら警察に行って相談しましょう
今すぐ行った方がいいです

赤丸赤桃

それができてりゃとっくにやってる
でもアドバイスありがとうm(_ _)m

แสดงความคิดเห็น

赤桃さん、辛いですね。
これは親が書いたものですか?
洗濯だって、食器洗いだって、中学生だからって親が何もしないなんておかしいです。
ものだって捨てるだなんて酷いです。
家賃も月50000円なんて、高すぎです。
そもそも中学生なのに家賃を払えるわけないのに酷いです。
対処法としては、
・誰かに相談
・ネットで相談に乗ってもらう‥
かなと思います。
あと、明日とかは学校の先生や友達に相談してみても良いと思います。
夜捨てますっていうのは今日だと思うので、対処法としては、大切なものは見つからないようなところに隠すなどの工夫が必要だと思います。
役に立つと嬉しいです。
赤桃さんは悪くありません。全て親が悪いです。
もし、辛くなったら、役に立つかは分かりませんが、私を頼ってください。

赤丸赤桃

友達なんていたら速攻相談してますよ(´°ᗜ°)ハハッ..
先生にはメールで相談しました。
ネットには何ヶ所か書いたけど今のとこ反応なさそう

𝙣𝙖𝙜𝙞𝙨𝙖 #辞めました

そうですか…ごめんなさい
あとは…
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06112210.htm
https://childline.or.jp/
とかですかね…

赤丸赤桃

全部出来ないやつ
→理由電話番号無い→無いとLINE垢作れないからLINE垢も無い、Twitterもできない、Facebook親にバレる

𝙣𝙖𝙜𝙞𝙨𝙖 #辞めました

そうですか…

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉