Contemporary writings
มัธยมปลาย

入試の過去問なんですが最後にこのような文法の問題が出ます。今年どんな問題が出るか予想できず、、
皆さん予想してください(^^)どんな問題が出ると思いますか?

三、次の( 入れなさい。 77 の中に入ることばを後の語群から選び、 必要に応じて適当な形に変えて た。 )。 予想外の返事に耳を 最近の妹のわがままぶりは目に( 弟のいたずらに手を( 将来について父と腹を( 彼に忠告したが、鼻で( 祖母に腕を 猛練習をして、友達の鼻を 子どものけんかに親は口を( やがて彼女のうわさは口に( 店の仕事は店長の肩に( あしらう こまねく ふるう 合う 明かす かける 切る はさむ 引く ている。 て話した。 われた。 て料理を作った。 余る そろえる 回す してやりたい。 ない方がいい。 なくなった。 ている。 疑う 割る かかえる のぼる かかる 盗む
三、次の空所にあてはまる体の一部を表すことばを入れて、文を完成させなさい。 ①母は( ) にしわを寄せて、私をしかる。 ( )をついて、ごはんを食べるのは行儀が悪い。 この秘密は が裂けても言えない。 ④ おかしくて( を抱えて笑った。 )が棒のようだ。 から手が出るほど欲しい本がある。 )の荷が下りた。 折り数えて待っている。 )につく。 学校から家まで歩いたので、( 社長を辞め、 クリスマスを( ⑨ モデルの兄はスター気取りで( ⑩ 雨の音が( (CM) )について眠れない。
(3) 三、①〜⑩の( (5) ⑩ 破天( (6) の中に入る適当な語を次から選び、記号で答えなさい。 取り逃がしてしまった。 捨てたものでもない。 ])の雨で遠足は延期だ。 オ)これで間に合うと思います。 悔しい思いをしたでしょう。 ) 元気です。 彼からは返事がこなかった。 7) 反対されるとは思わなかった。CT の卒業式だった。 漂っている。 人 みすみす よもや さしあたり さぞ あたかも、あいにく ( ( ( ( 悲喜( 波の( 7 (H) (P) (H) (r) (H) ウ、まんざら き すこぶる サ、おさおさ エまにまに 案の定 シ、こもごも みれ替わり

คำตอบ

ยังไม่มีคำตอบ

ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?