Career Choice
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

動物看護師になりたいと考えているのですが専門学校か大学かで迷っています、、🥲

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

獣医学部に通っている者です。

ご存知かと思いますが、大学の場合、動物看護を学べるのは私立大学のみになります。4年間の授業料に比べて、就職した時の給料が見合わないと私は思います。

それに対して専門学校は、最低3年で卒業でき、授業料も大学に比べて安価です。また、専門学校は各地にあるため自宅から通える人も多いと思います。

これらのことから、私が動物看護師の道を考えていたときは専門学校にしようと思っていました。

参考になりましたら嬉しいです。

R.

貴重なご意見ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます!!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉