Questions
มัธยมต้น

難関高校(偏差値70以上)を合格してる人または受験予定の人に聞きたいことがあります。
英語の参考書は何を使っていましたか?
また、他の国語、数学、社会、理科などの使っていたものも教えていただくととても助かります。
返答待ってます。

คำตอบ

俺も問題集だけやなー。
早稲アカ教材英語 progressive grammar 難関徹底攻略and難関徹底攻略長文 早慶必勝テキスト 前期 後期
         マーチ過去問 実力完成問題集 strategic reading 3種類 ベストチョイス

แสดงความคิดเห็น

僕は一応75を目指す72ですが、英語、数学は参考書を使ってないです。問題集が参考書みたいなものなので、レベルの高い問題集で知らない知識やアプローチの仕方を学べます。また、基礎がまだ出来ていない場合は、塾のテキストや教科書で十分です。数学、英語に関しては。社は、くもんの基礎固め?みたいなやつつかって覚えて、応用問題集を高速回転しています。理科の場合は塾テキストから、もしくは市販の教材からがいいと思います。社会、理科は教科書だといらないものばっか詰め込まれてるので非効率です。国語は正直参考書入らないです。問題だけですね、慣れればいいので。ちなみに、五教科とも、僕が使ってるのはハイクラス徹底問題集です。学年別よりも教科別の方をおすすめします。

ばややん

追記。厚い参考書はいらないと思います。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?