Questions
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

税金があるおかげで私たちが助かっていることってなんですか?

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

税金の機能>>>
1.政府の財源
これだけが税金の機能だと多くの人が誤解しています。

2.所得の再分配
資産や所得などの負担能力に応じて課税することで富の格差を縮め、社会を安定化させて公平な社会秩序を保ちます。

3.景気の調整
税収は好況の時に増加し不況の時に減少するので、自動的に民間の需要を調節する「景気の調整弁」となっています。

4.経済政策の手段
推進したい経済活動には免税・減税し、抑制したい経済活動に課税を強化することで、経済政策を推進します。また輸入に対して関税を課すことで国内産業を保護します。

5.通貨の価値保証
国家が通貨による納税を義務付けることによって通貨の価値が保証されます。これはMMTの重要な柱の一つです。

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

私個人的には、たまに歯医者で健康保険が利いて安く済ませられた事、救急車に乗ってタダで病院まで運んでくれた事、小中は学費タダだった事、歩道が広くなって言わんでも凸凹も直してくれる事、ゴミ持っていってくれる事、なんかが助かってます。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉