Study tips
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

テスト勉強ってどんな感じでやったらいいんですか…
何をしたらいいですか。

テスト勉強 勉強法

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

私が中学生のときにやっていた勉強法を紹介します。

国語 漢字絶対暗記
   授業ノート&塾のノート暗記
   学校のワーク約3周+塾のワーク2周
数学 学校のワーク3周
   (1周目全部解く⇨2周目1周目に間違えた問題だけ解く⇨3周目2周目に間違えた問題だけ解く)
英語 学校のワーク1周(提出物として)
   教科書の本文&単語を丸暗記
理科 教科書を音読して暗記⇨ワーク2周
   中3:入試問題だけが入った問題集を解く
社会 教科書丸暗記
   (暗記ペンを使って音読しまくる)
   ワーク1周(提出物として)

わからないところがあったら聞いてください!

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

ひたすら問題を解く!って感じで私はやってます!先生によってやるものを変えてみたりして、点数を取ってますよ!先生によってどの問題集の問題が多いな〜とかあるので、中間などを見直してみてください!とにかく問題をといて、分からないところがあったら先生に聞く!を意識してみてください!でも、いちばんは自分に合ったものを見つけてくださいね!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉