Questions
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

やる気の出る名言を教えてください!
お願いします。

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

やる気が出ないと勉強しないっていうのが間違いなんだよ。

やる気のないときこそ、テキトーでいいから勉強してごらん。

机に向かったらダメだよ。どうせ教科書とか開かないんでしょ。じゃあ、居間のTVの前のテーブルに教科書積み上げておこう。で、TV見ながらでいいからさ、教科書開いてみようよ。勉強するつもりなんかこれっぽっちもない状態でも良いんだよね。とにかくTV見ながら教科書を開く。まずはこれだけで良し。

開いちゃったら読もうぜ。1ページでも良いからさ。TV見ながら教科書読むんだ。やる気なんか出しちゃだめだぞ。TVのことがわからなくなっちまうだろ。あくまでも、TVが主体だ。教科書は二の次。ほら、やる気ゼロでも教科書は読めるじゃないか。その調子だ。

1ページ読めたんだったら2ページも行けるだろ。いやいや5ページくらい行けると思うぞ。そしたら教科書を置いてTVに集中するんだ。で、CMになるだろ。そしたら、読んだ教科書の5ページ分に何が書いてあったかを思い出せ!え?思い出せない?気になっちまうよな、書いてあったこと。じゃ、もう一回読み直してみようぜ。フムフム、そういうことか。

今日はここまででいいぜ。やる気出したらダメだからな。やる気のない状態で勉強するんだ。これを習慣づけるといいぞ。そしたら、やる気のない状態でもそこそこの成績は取れるさ。

でだ。ひょっとしたら、やる気が出るときが来るかもしれない。そうしたら君はすごいぞ。やる気なしでもそこそこだったんだ。やる気出したら学年トップも夢じゃない。

さあ、やる気なし勉強、直ぐに始めようぜ。

A

ありがとうございました。
頑張ろうと思います!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉