Psychology
มหาวิทยาลัย
เคลียร์แล้ว

授業中、先生が教室を回って自分の隣に来て書いてるところを覗き込んできたり、友達に見られていたりする状況で字を書くと震えが止まりません。見られる前は普通に書けるのに、見られた途端震えが出始めます。心無しか心臓もドキドキが止まらないです。調べてみると書痙?みたいなものに当てはまるらしいのですが、これはほっといて治るのを待つしかないでしょうか?親に相談する勇気はあまりないです・・・

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

私は専門家ではないので率直に言わせていただきますが、カウンセリングを受けた方がいいかと思います。話すことによって症状が改善する可能性があると思いますので…話す勇気がないとおっしゃっていますが、そこはなんとか頑張って話してほしいです。1人で抱え込むより周りの人を頼る方がいいと思うからです。
実際、私もそうしてある事が解決した経験があります。私1個人の考えなのでyuさんを不快な思いにさせたり、望んでいた回答ではないかもしれません。もしこの回答が参考になれば幸いです

yu

回答ありがとうございます!そうですよね、話した方がいいですよね・・・ただ
、以前父にこの話をしたところほっときゃ治るよと言われたのでどうせまた言っても同じだろうという考えも言う勇気がない原因の1つで・・・とりあえず頑張ります(ง ˙-˙ )ง

SAKI 低浮上

そうだったんですか、、それなら学校の先生に相談するのはいかがでしょう?家族に相談した事も一緒に伝えて下さい!そうすれば先生方も対応してくれるかと思います

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉