Questions
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

高校生になると、予備校などに通う方が増えるように思いますが、私は私立に通う予定で予備校に通ったりすることは考えていません。その理由が私立が勉強面に対する対応がいいとの事を聞いたからです。
ですが、どのようなことをするのか知りたいので、
私立高校に通っている方がいらっしゃいましたら、どのような対応を高校側がしてくれるのか教えて頂きたいです。

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

学校によります。
僕の学校では、高校側が色々対応してくれるというよりは、生徒次第かなと言った感じです。

別に学校側が勉強のスケジュールを管理してくれるわでもないし、全部自分で考えて行動して、つまずいたら先生に助けてもらう。などと言った感じでした。

なので質問者様の学校がどうかはわかりませんが、私立だから何とかなるだろうと思っていると見当違いかもしれません。

私立だけあって勉強する為の環境などはとても整えられていたので、環境に困ることはありませんでした。

結局は自分次第かなとは…。

SHIMA

返信ありがとうございます!!なるほど…
ちなみに、予備校通ってますか??

♠ K

もう受験は終わりましたが、
いわゆる大手の予備校には通っていませんでした。
何十万と高いですし…。
その代わり、個別指導の塾とスタディサプリで勉強していました。
基本的にはスタディサプリで勉強し、わからないことがあれば塾や学校で質問する。と言う感じで。

うちは、先生もよく面倒を見てくれたのですごくこの方法がマッチしてました。

SHIMA

そうなんですね!!勉強になりました。
丁寧に回答して頂きありがとうございました<(_ _)>

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉