Health and physical education
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

サッカーについてです
自分は中学でキーパーをやっていたのですが高校ではポジションを変え、ディフェンシブミッドフィルダー(DMF)あたりをやりたいと思っています。
フィールドプレイヤーとしてサッカーをしたことは無に等しいのですがこのポジション変更はどのくらい大変なんでしょうか?
また中盤の動きとかも教えて欲しいです‼︎
保体にしたほうがいいかと思い教科を変えて同じ質問しました‼︎

サッカー サッカー部 部活 キーパー ミッドフィルダー

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

こんにちは❗
私自信はサッカーをしたことはあまり無いのですが。サッカーをずっと続けている友人と父に聞いてみたところ、やはりポジションによって求められる体力や能力も変わってくるため、自分の最大限の力を出せるようなポジションでプレーをする事が一番良いそうです❗ちなみにDMFらへんでは、状況判断能力、認知能力、キックの予備動作を目立たせずに行う、といったものが求められてきます。今はキーパーをされているという事なので反応能力がスゴイと思うのでDMFの認知能力と少しにている部分はあると思います。これまでは私(第三者)からの意見ですがやはりポジションを変えるにはプロの意見も必須だと思うのでコーチや先輩などに聞いてみてもいいと思います🎵自分の決断も重要になってくると思うので頑張って下さい~❗
長々となってしまい申し訳ありません。お力になれるといいです❗

ピクルス

ありがとうございます。
また1から新しくサッカーに取り組んでいこうと思います。GKで得た反射神経、1体1の強さ、シュートブロックを武器に守備面で頑張っていきます‼︎
また初心者から始まりますが憧れのフィールドプレイヤーとして頑張ります‼︎
友人さんとお父様にアドバイスありがとうございましたと伝えて欲しいです。‼︎

日向

ベストアンサー有り難うございます❗これからもサッカー頑張って下さい~❗

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?