Geography
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

中2社会 地理の地形図の問題です😵‍💫😵‍💫

わかる方教えてください🥲🥲🥲

ト トー 3 地形図ついて、 次の各間に答えなさい。 問I地形図あ(2万5千分の1)、を見て下の各間に答えなさい。 地形図あ 277 「289 険保養せ 278 平井) 平井 略図 いさわおんせん駅 A 265) 編 入教育 る。 6 万 B 2.3cm 6 278 1.7cm ó 6 E D f。 :259 6 y -6 1.5cm ó 0 0 、F 博物館 め も0 りし 5cm (旧上地理院 平成18年発行1:25,000 『石和j 原図より作成) m LLO m 田 TmT
(2)次の文章はかなこさんが地形図あ、上のA地点の「いさわおんせん駅」を出発し、B地点· C地点·D地点,E地点を通り、F地点の「博物館」の入口まで歩いたコースの様子を説明 したものである。文章中の下線部a~dの内容で誤っている記号をすべて答えなさい。 「いさわおんせん駅」 を出発し、国道との交差点を左に曲がりました。市(いち)部(ベ)の集落 を歩き、右に曲がると笛吹川にかかる鵜飼橋に着きました。鵜飼橋から見ると、笛吹川はa 笛吹橋の方向に流れていました。鵜飼橋を渡るとゆるやかなb上り坂が続き、右手に高等学 校、左手にc消防署を見ながら国道の下をくぐり、「博物館」の入口に到着しました。出発 した「いさわおんせん駅」は、 「博物館」から見ると、d北東方向にありました。
社会 中2 地形図 地理

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

aとdが間違いです。
笛吹橋は鵜飼橋よりも川上にあります。
博物館から見ると駅は北東ではなく北西にあります。

yua

ありがとうございます🥲💕

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?