Political economics
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

ウが合ってると思って選んだのですが、正解がアでした。ウのどの部分が間違っていますか??

法大-2/8 開14 下線部03に関連して、 政治献金をめぐる汚職事件の説明として最も適切な 2021 年度 政治·経済 237 -2/8 大の ものを次のアーエの中から一つ選び, その記号を解答欄にマークせよ。 全、リクルート事件では, リクルート社が値上がり確実な未公開株を多くの 政治家や官僚に譲渡したことが問題となり, 1989年に当時の内閣が退陣に 追い込まれた。 ィ 2002年に発覚した東京佐川急便事件では, 東京佐川急便が脱税を隠蔽し てもらうために,有力な政治家へ違法な献金を行ったことが問題となり、 当時の衆議院議長が辞任に追い込まれた。 ゥ 1976年に発覚したロッキード事件では, 自衛隊の新型戦闘機の選定をめ ぐって、アメリカのロッキード社が大量の工作資金を政治家や官僚に配っ たことが問題となり、当時の首相が逮捕起訴された。 ェ 1993年に発覚したゼネコン汚職事件では, 公共工事の入札をめぐって、 大手建設会社が都道府県の知事などへ違法な献金を行ったことが問題とな り,当時の東京都知事が逮捕起訴され有罪判決が確定した。
過去問

คำตอบ

ยังไม่มีคำตอบ

ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉