Contemporary writings
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

大学の志望校選びの基準をいくつか教えて下さいm(_ _)m

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

・自分がやりたい、興味がある内容を研究しているところを選ぶ。
・就職が良い、就職率が良い大学を選ぶ。
・家から近い大学を選ぶ。or一人暮らしができる実家から離れた大学を選ぶ。
・友達が受けるから同じ大学を受ける。
・その大学を受かることで周りに自慢またはすごいねなどの声をかけてもらいたいから選ぶ。
ざっと思いつく限りこんなところでしょうか。
私の個人的な意見としては自分がやりたい、興味がある内容を研究しているところを選ぶというのが一番大事だと思っています。
特に理系の場合はですが。文系なら就職が良いからそこを選ぶというのが私立では特に多いと思います。
一番下に書いたのは、私立なら早慶、国立なら東大などのトップに時々いるタイプの人たちですね。

りんご🍏

ぜひ参考にさせてください💛
ありがとうございます😊

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉