Geography
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

こちらの問題についてです。答えは2です。どうして雨温図は瀬戸内の気候になるのにbなのでしょうか??教えていただけたらありがたいです

回2 Kさんは,香川県琴平町を題材に調べ学習をおこないレポートを作成した。これについて、 あとの各問いに答えなさい。 ことひら レポート (Tat 私は、本州四国連絡橋のうちの鬼島·坂出ルートを通って, 瀬戸内海を渡り、香川県に入りまし た。四国の入り口にあたる香川川県は、 江戸時代から「こんぴら参り」に訪れる人でにぎわっていたそ Zじま さかいで ことひら ぐう うです。そこで, 「こんぴらさん」 と呼ばれる金力比羅宮周辺の観光案内図と地形図を用意して,調査 にのぞむことにしました。 観光案内図 琴平山 金刀比羅宮 白峰神社 金 奥社 いこいの 郷公園 宝物館 大久保護之丞像 『大門 金丸座 琴平公園 琴電琴平駅 ロH 高知箱 琴平町観光会館 琴平小学校● JR琴平駅 ロ 地形図 大宮 玄孝橋 栄橋 金倉川/ 網
線2に関して、この海に面した県に含まれる都市の名称とその都市の気温と降水量を表したグ ラフの組み合わせとして最も適するものを,あとの1~8の中がら一つ選び、その番号を答えなさい。 都 市 W 松市 X 宮崎市 Y 松江市 Z 知市 a 気温 降水量 降水量 30 400 30 400 20 300 20 300 グラフ 10 - 200 10 200 0 100 0 100 -10 1234567891011 12(月) -10 123456 7 8 9 101112(月) 40 (「理科年表令和2年」をもとに作成) 1. Wとa 2. Wとb 3. Xとa 4. Xとb 5. Yとa 6. Yとb 7. Zとa 8. Zとb

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

間違ってるかもしれませんが、、
瀬戸内の気候は平均気温が16℃くらいなのでaだと気温が低いからbになるのかなと思いました!

学生

なるほど!!確かに!!ありがとうございます!!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉