Ethic
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

aが特殊意思、bが一般意志、cが自由なんですけど、
「すなわち、特殊意思への服従を拒む者は、共同体全体によってそれに服従するように強制されるという約束である」
という部分が理解できません。説明して下さい!お願いします。

問4 フランス革命は人間の自由·平等を理念として掲げたが, やがてこの理念そのものを否定するかの ような恐怖政治が行われた。その思想的背景の一つには, ある種の強制を是認するルソーの社会契約説 があると考えられる。その社会契約説を説明した次の文章を読み, せとして正しいものを, 下の①~Oのうちから一つ選べ。 (11本) 各個人は,人間としてはa]をもち, それは各個人が人民としてもっているb]に反する, ある いは,それとは異なるものである。したがって, 社会契約を空虚なルールとしないために, この契約は, 次のような約束を暗黙のうちに含んでいる。すなわち てそれに服従するように強制されるという約束である。このことは, とを意味する。 c]に入る語句の組合 a a ]への服従を拒む者は, 共同体全体によっ c] であるように強制されるこ
ルソー 社会契約説

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

これ問題文が間違ってます。

(⑅•ᴗ•⑅)

本当ですね!プリントを作ってくれた先生が間違えたんですかね。
四角がbに変わるなら意味が分かりました!
ありがとうございました!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉