Chinese classics
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

漢文に返り点を打つ問題です。
解答には一二点を2回使っているのですが、私は2回目のところを上下点にしました。
上下点だとダメなのでしょうか??
また、一二点を2回使ってもいいのですか??
教えてください。
よろしくお願いします。

懸 羊頭 売 狗 肉。 羊頭を懸げて狗肉を売る。(羊の頭をかけて犬の肉を売る。)
問之 13) 懸。 羊 頭 狗 売
み 本誌PM~5 狙→「愛」、「之」→「養」、「群」→「成」と、一字上に返るので、レ点を 使う。 懸羊 頭」売』狗 肉。 ようとう かか 羊頭を懸げて狗肉を売る。(羊の頭をかけて犬の肉を売る。) 解説|「頭」→「懸」、「肉」→「売」と返る。二字挟んで上に返るので、一·二点 戻る。 を使う。 て読み、 ミか 見一盃中 有蛇。 は、1 はい9n へびあ
返り点 訓読文 送り仮名

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

上下点を使う意味がないからだと思います。
基本的に、一二点だけで問題なく読めるのであれば上下点を使う必要はありません。上下点は一二点を既に使っているときに挟む形で使うものだと私は認識しています。

上下点だとダメなのでしょうか??
 → 意味が伝わらないわけではありませんが、私は使わないやり方で覚えています。解答に合わせて使わないのが無難だと思います。

また、一二点を2回使ってもいいのですか??
 → 一二点の中に一二点がきてしまうような使い方でなければ大丈夫です。

ふーちゃん🐬💞

わかりました!
ありがとうございます!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉