Social studies
เคลียร์แล้ว

幕府とは何ですか??
将軍のことですか??

小6の歴史「武士の世の中へ」という単元で出てきた言葉です。

分かる方教えてください。
お願いします🙇

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

幕府は、将軍の任命を受けた者が、朝廷の外にあって、朝廷のために活動するために設けた役所。将軍府または軍府ともいう。

絢夜

ありがとうございます!
ベストアンサーに選ばせていただきます(*´∇`*)

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

武士の集まりという感じかな?(簡単にいうと)
自分の米の領地を守るためになった農家が武士になってるので、武士はもともと農家で、領地を奪われたりしていた時に、武力をあげて武士になって、その集まりだと考えてるけど、ちがかったらごめんね🙇💦💦

絢夜

教えてくれてありがとう❤

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?