Ethic
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

3に「宇宙やいのちの根源としての阿弥陀仏と〜」って書いてあるんですけど、これって阿弥陀仏じゃなくて大日如来じゃないんですか?

ロ " us >くハス ー T リ めいそら a @ すべての人間は迷いの身ではあるが,膜想の行を通して, 宇宙やいのちの根源としての阿弥陀仏 とこの身このままに一体となれると主張して,即身成仏を説いた。 大日D年じゃないの? @ 天災や国内外の争乱の原因は,阿弥陀仏の本願が軽視されているからだと主張して, 神禅宗や真言
空海 真言宗

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

即身成仏は確かに大日如来との一体のはずです。その問題は選択肢の中から正しいものを選べ、ではありませんか?そうならこの選択肢が間違いの1つだということでしょう

(⑅•ᴗ•⑅)

あ、そうでした!ありがとうございます!
ちゃんと見るべきでした💦

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?