Study tips
มัธยมปลาย

赤本を買おうと思っているのですが、志望大学(一般)、または共通テストの方どちらを買えばいいでしょうか?

英語 数学 国語 日本史 政治・経済

คำตอบ

すみません、質問の意図があまりわからないのですが、一般入試で受けるなら一般入試の赤本を。共通テストを受けるなら共通テストの赤本を買う。
と、必要なものを買えば良いとしか言えないのですが、どういうことでしょうか?

s

分かりにくい表現になってすみません🙏🏻「もうそろそろ赤本始めた方がいいよ」と言われたので買おうと思ったのですが、志望校のなのか共通テストの方なのかどっちがいいのかなと思ったので、🤔

♠ K

それを言った人がどういう意図で言ったかにもよるので推測でしかありませんが、

おそらく志望校の赤本だとは思います。

ただ、共通テストを受ける、かつ共通テストの勉強をしていないなら買ってもいいと思います。練習にはなるので。

s

たくさんありがとうございます🙇🏻‍♀️赤本活用したいと思います!

♠ K

いえ!その人の意図と違う可能性もあるので一応確認してみてくださいね!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉