Study tips
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

英語と社会の受験勉強ってどんなことをしてますか...?
おすすめの参考書等も教えてください🙇‍♀️

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

英語はまず基本を抑えるといいと思います。
文法や今まで習ってきた単語などなど
入試は長文読解やリスニング、並べ替え問題など多種多様です。模擬試験を受けてみて得意・苦手を見つけて克服していくのもいいと思います!
英検を受けてみるのも一つの手ですね。

社会は、地理・歴史とありますが、
地理は、基本的なところ(気候帯、時差、経線緯線、日本地理)は暗記した方がいいと思います。
歴史は、今までの教科書・ノートを振り返ってみて、こんなことあったなーって思い出を振り返るようにやってみて下さい笑
その後に参考書等を解いてみて、忘れているところがあれば、そこの範囲をまた振り返ってみる。
これを繰り返していくと定着していくはずです!
私は塾専用の参考書を使っていて、非売品なのでお伝えできませんが、
先生の話によると、参考書は1冊のみが言いそうです。一つの教科に色々な種類の参考書を買うのではなく、1冊の参考書を何周も解くのが1番効果的だそうです。

まろん

ありがとうございます😊

私はV模擬を今月受けるので苦手を見つけてそこの勉強を頑張ってみますね!

地理はやはり暗記ですよね...基本だけでも押さえられるように頑張ります💪

まろん

歴史は繰り返しですね...ありがとうございます!!

参考書は1冊。分かりました!1冊を極められるように頑張ります!

お答え頂きありがとうございました🙌🏻

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

どのレベルの高校を目指しているかを
教えていただけると答えやすいです!
(私立、国立、県立かも決まっていたら)

まろん

遅くなってしまいすみません💦
都立の偏差値59の高校を目指しています!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉