Japanese
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

マスカレードナイトを読書感想文にしたいのですが書き方が良くわかりません。
アドバイスなど、教えてください!

東野圭吾 スカルードナト 若い女性が殺害された不可解な事件。警視庁に届いた一通の密告状。 犯人は、コルテシア東京のカウントダウンパーティに姿を現す!? あのホテルウーマンと刑事のコンビ、再び o 敵化けている。 決して腸されるな。 累計265万部突破 集英社 「マスカレード」シリーズ 最新作! 折月
読書感想文

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

読書感想文はあらすじを簡単に書いて、
心に残った場面とその理由を何個か書いて
登場人物(マスカレードナイトだから新田さんとか山岸さんとか氏原さんとかかな?)の生き方とか行動とか考え方に対して自分がどう思ったかとか
自分が何を学んだかとかどう影響を受けたか、この先の人生にどう活用するかとか書いとくといいんじゃないかな?
(読書感想文苦手な人の意見だからあくまで参考程度にとらえてくれ)

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

読書感想文は、国語とかに出てくる評論文と同じように、序論、本論、結論、に分けて考えるとやりやすいと思います!!
序論は全体の1割〜2割ほど
なんでその本を読もうと思ったのか、読む前の自分などをかいてみます
本論は6割〜8割ほど
読んでいるときの心情の変化や、心に残った場面、その場面と重なる自分の体験などを書くといいと思います!
結論も1割〜2割ほど
結論では読んだあとの自分や、本を読んで考え方が変わったならその考え方でいこうと思ったこと、これから自分はどうするのか、などを書くといいと思います!
マスカレード・ナイトを読んだことがないので内容についてはわからないですが、構成はほとんどの人が上のような感じで書いていると思います
時々得意な子が構成をガラッと変えて書くこともありますが…

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉