Geography
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

電照菊など、照明で抑制、促成をするものは、どう言う原理で調整しているのですか?

照明をつけることで花に勘違いをさせ、早く育てる、つまり促成栽培のことかなと思ったんですが、解説に、夜間にも照明を使うのは抑制栽培だと書いてあり、よくわかりません💦

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

菊は、日照時間が短くなると花芽を形成し、やがて蕾となり開花するという性質があるります。その性質を利用し、花芽が形成される前に人工的に光をあてることにより、花芽の形成と開花時期を遅らせる方法が電照菊です。なので、遅らせているということは抑制栽培です。

抑制栽培とは、露地での栽培(生産)よりも成長・収穫・出荷を遅くする栽培法。

促成栽培とは、露地での栽培(露地栽培)よりも成長・収穫・出荷を早くする栽培法。

Naoka

花によって利用の仕方は変わるということですね!!
ありがとうございました!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?