Geography
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

中1の地理の問題です。
写真のところに、
「北海道、本州、四国、九州の略地図をえがこう」
という問題なんですが、この日休んでて略地図の書き方を知らないので、教えて頂けると嬉しいです・・・!

6 125° 135° 145° 45° えとろふとう 誌 P 択捉島 20 35° 東京 よなぐにじま 与那国島 25 沖縄島
中1 地理 日本 地図 略地図

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

略地図はフリーハンドで日本地図っぽくするだけなので、実際の日本地図みながらテキトーに写せば大丈夫だと思いますよ。

一応アドバイスとしては、描き初めが難しいので、中国地方から描くと正確になりやすいと思います。

以下の画像一枚目のように、中国地方の東側に北緯35°/東経135°の交点がくるような描き始めます。
(実際に兵庫県が北緯35°/東経135°を通るので、基準になりやすいです。一応、兵庫県に東経135°が通ることは暗記事項として覚えておいてください!)

あとは、画像2枚目のように他の地域を描き足せば、日本の略地図になります。(何も見ずにスマホから指で描いているので、本当にテキトーですが…)

あと学校によっては、直線を使って描くやりかたや丸を組み合わせるやり方で教えられることもあるので、提出前に先生か友達などに確認してみたほうがいいかもしれませんね。

りんな

回答ありがとうございます!
適当でも大丈夫なんですね・・・!
この日休んでて、略地図の書き方まるまる教わってないので、提出前に友達に聞いてみます。
書き方よくわかりました!
ありがとうございます( . .)"

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉