Japanese
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

どなたか教えてください!
文字数通りに文にならなくても,考え方を教えてもらえるだけでも大丈夫です!
お願いします!

な 自分の考えを書こう D 次のAの句は、||線部の助詞を変えたBの句と比較して、内容や表現効果にどのよう な違いがあると思うか。百字以上百二十字以内で書きなさい。 A 向日葵も油ぎりけり午後一時 芥川龍之介 Sまわリー あくたがわりゅう の すけ 向日葵は油ぎりけり午後一時 R」 o

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

「向日葵も」ということは、向日葵だけでなく筆者自身もあぶらぎっているという表現ですね。

真夏の午後1時といえは、かなり暑い時間帯です。

まず筆者自身が「あちー」って思っていて、そこに「向日葵も~」と句が始まります。
感情の主体が筆者にあり、向日葵との共感が強く感じられます。

「向日葵は」だと、筆者がまるでクーラーの効いた部屋にいるかのような、向日葵との距離感を感じます。

ヒントにしてみてください!

Momo

なるほど! すごくわかりやすいです
ありがとうございました!!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉