Questions
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

全然急ぎじゃないんですけど、ガラパゴス状態ってなんなんですかね。

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

日本のビジネス用語のひとつで、孤立した環境(日本市場)で製品やサービスの最適化が著しく進行すると、外部(外国)の製品との互換性を失い孤立して取り残されるだけでなく、適応性(汎用性)と生存能力(低価格)の高い製品や技術が外部から導入されると、最終的に淘汰される危険に陥るという、進化論におけるガラパゴス諸島の生態系になぞらえた警句である。ガラパゴス現象(Galápagos Syndrome)ともいう。

wikiより

おちそうな単位 おわらない課題

さすがwiki←

聰 ーソウー 🍪

wikiさまさまです

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉