Study tips
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

高一です。スタサプをやっているのですが、古文の講座(文法と読解)は受けるべきでしょうか?それとも他の数学や英語に時間をつかうべきでしょうか?

古文 スタディサプリ

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

スタサプをやったことがない上, なたろーさんの文理もわからないので, 的確なアドバイスはできないかもしれないですが, あれもこれも手を出すとすべて中途半端になると思います。1年生のうちは古文の中だとやっぱり古文単語や古文文法の勉強が優先になるので, 今からガツガツ読解をやらなくてもいいと思う上, 単語は自分で単語帳を買えばいいし, 文法は市販の参考書も充実しているのでわざわざとらなくてもいいと思うというのが僕の感想です。

なたろー

分かりました!文法はもうテキスト買ってしまったのでスタサプでいきます!今はまだ読解はしなくてもいいと言っていましたが、読解はいつ頃から始めるものなんでしょう?

ブドウくん

人によるんじゃないですかね。僕なんかは古文文法も古文単語もサボってたので、そこからやり直さないといけなかったのでセンター過去問以外ほとんどできなかったんですけど、きちんと文法も単語もある程度できるようになれたら読解に入ったらいいと思います。

なたろー

なるほど!ありがとうございました!

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

古文が苦手であれば古文の講座を見るのに時間を費やしてもいいでしょうし、古文に関してスタサプを見なくてもわかるようであれば他の教科に時間を費やすべきだと思います!

なたろー

分かりました!必ずみないといけないわけではないんですね!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉