How to use Clearnote
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

勉強トークで学校の話(クラス替えやクラスの情報)や部活の話をしてるのは違反してるんですか?

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

学校の話(クラス替えやクラスの情報)、部活の話「のみ」のトークは違反になります。

あくまでも勉強トークは名の通り「勉強に関すること」をトークする場で、テストの点数などの発表や、勉強に関する質問、情報提供などを求めるためにClear運営様より設置されたものです。
なので、勉強にあまり関係のないものは違反の対象となります。

勉強トークに運営様より定期的(?)に流れている「勉強トークの使い方」には「勉強に加え余談のあるもの」は違反行為と書いてあります(写真参照)
ですが、一言、もしくは二言添えるくらいだったら大丈夫かなと私は思っています。

※あくまで私の考えなので運営様に聞く方が早く、正確です。

𝙔𝙪𝙣 :)

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
そうなんですね💦自分でもあまりよく分かっていませんでした…
これを参考にしてclearを正しく使って行くようにします!

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

それうちも前に運営さんに聞いたことある!
勉強の話+雑談ならいいらしい!
あくまで勉強の話がメインな方がいいらしいけど

𝙔𝙪𝙣 :)

ありゃと💓💞
そうなんだね💦
ゆんも時々できてない時あるからきをつけるようにするね!

แสดงความคิดเห็น

運営さん曰く学校の話のみとか部活の話のみっていうのはやめた方がいいっぽい!!
勉強の話中心で最後に一言的な感じのは言いって言ってたような気がするよ!

𝙔𝙪𝙣 :)

ありがとう‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
そうなんだね💦
ゆんも気をつけていきます!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉