Chinese classics
มัธยมปลาย

高2です。漢文頑張ってよんでも、全く意味が分かりません。なにからはじめれば読めますか。

คำตอบ

①まず最低限の単語を覚える(簡単なのだけでok)
ex)故人→古くからの友人,師→先生など

②重要な句形を覚える
ex)再読文字など、学校でもらった漢文のテキスト(?)に書いてある重要なもの

③あとは毎日解いてみる

これをすれば必ず解けるようになると思います
③の注意点として、自分が意識していたのは
その分、会話の主語は誰なのかと言うことです。

これをすることで、答え合わせの際に自分がどこの文を読み違えていたかが明確になりますし、問題を解く際も整理して解けるのでおすすめです

あとは、答え合わせをしながら、重要だなとかよく出てくるなと思う単語や句形を少しずつ覚えていけば、気づいたら解けるようになると思います。

③を1ヶ月も続ければ漢文で間違えることはほぼなくなるくらい解けるようになります!

もしわからない問題があれば、自分だけでなく他の方も丁寧に教えてくださると思うので、遠慮なくここに投稿して聞けばいいと思います!

では頑張って😊

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?