勉強方法
中学生
解決済み

勉強のやる気が出ません
どうすれば良いでしょうか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

勉強する場所を変えてみたり、YouTubeのstudy with meを活用することもありだと思います。
少しBGMなどを流してやるのもいいと思いますが、音楽の方が気になってペンが進まないとか、つられて歌っちゃうとかになってしまうのならやめた方がいいかもです。
私はやる気が無くなるとすぐに携帯とか構いたくなってしまうので、勉強中は親に携帯を預かってもらってます😅

あまり参考にならないことばかりですみません💦

この回答にコメントする

回答

やる気は気持ちの問題だよね
私も一緒だなぁ 私がしてるのは○○チャレンジ
例えば、みぞれだまっていう飴を買ってきて、その飴をなめってる時は何があって集中して勉強するとか、ここまでおわったら何か食べるとか?何かするとか?後は友達と家庭学習どっちが多く出来たかとか点数勝負とかさ。あとは、15分やって5分休憩を繰り返してやるとか

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉