地理
中学生
解決済み

( 2 )の問題です!、
模範解答は「西アジアや南アジアなどの影響を受けた国際性豊かな仏教文化。」なんですが、「国際性が強く、すぐれた仏教文化を生んだ。」では正解になりますか?

ほうもつ (1) 左の写真は, 聖武天皇のころの宝物である。 この宝物が綱められた だい。レ 東大寺の建物を何というか。 ( ) てんびょう とくぅょう (2) 天平文化の特徴を「仏教」と「国際性」という語旬を用ぬで簡単に )
社会 地理 天平文化

回答

✨ ベストアンサー ✨

微妙なので採点者によると思いますが、個人的にはマルでも良いと思います。(問題の点数にもよりますが、テストでも1~2点の問題であればマルだと思います)

ただし設問者が「アジアから伝わった/影響を受けたこと」が採点基準とするなら、点数配分によって減点かもしれません。

それと、「○○文化の特徴」と訊かれたら、「〜文化。」と答えるのが無難です。

𝑀

御丁寧にありがとうございました!!
来週模試があるので大変助かりました🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?