算数
小学生

分かりません!教えてください!!
答えは、1 228cm2 2 84.78cm2 3 86cm2
4 86cm2 5 235.5cm2 6 75.36cm2になります。
教えて下さい
明日の朝までにお願いします式など教えて下さい

@ウ 人療の冊天の人かげをつけを部分の面委を 埋 42.放才た- の 8 ①④

回答

字が汚くなってしまい申し訳ありません。

リンリン

ありがとうございました 🥰🥰また、分からなかったらお願いしま

空き缶

了解です!
小学生としてはとても難しい問題だと思いますよ!

リンリン

もう少し簡単なやり方とかありますか?

リンリン

1だけわかったんですけど、学校では、こんな感じでやってます。

空き缶

半径×半径×3.14で面積が出ます

空き缶

僕の場合は白いところの面積を出して×2していて、学校のは黒いところの面積でやってますね

リンリン

ありがとうございました😃😃😃😃😄😃😃😄

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?