TOEIC・英語
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

抽象的な質問で申し訳ないのですが、TOEFL対策の勉強のために必要なことはなんですか?具体的な勉強法などがあれば是非。

恥ずかしながら、私は今大学生になりましたが、生まれてこの方、外部の英語の検定試験というものを受けたことがありません。英語の勉強もあまりしてきませんでした。最低限の英語力や推測力はあるつもりですが、知っている単語数が致命的です。単語帳1冊でやりくりしてきた感じです。そこのところも踏まえてよろしくお願いします🙇🙏

回答

✨ ベストアンサー ✨

1、リスニングの練習
TOEFL 教材を繰り返し聞いて問題のパターンに慣れておく、聞き取れて意味もわかるように訓練。

2、文法
選択問題の過去問をいくつもこなしていくと、よく出るタイプの問題がなんとなくわかってきます。

3、語彙
持っている単語帳にある単語を覚えるのも役立ちますが、TOEFL 対策用の単語リスト(本やネット検索)も取り組んだ方がいいと思います。語彙が増えると長文読解や作文でも力を発揮できます。

ウンウントリウム

やっぱり傾向と対策ですね。

語彙は早急に増やします笑

参考にさせていただきます。ありがとうございました!!

この回答にコメントする

回答

年齢的な関係で、提案だけに留めますが、ビリギャルチャンネルの方で勉強法を言ってたので、見て見るといいのではないでしょうか?

ウンウントリウム

参考にさせていただきます。
回答ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉