地理
中学生

まじで、俺5教科200しか取れないバカなんで、効率のいい勉強方を教えて下さい。
特に、社会と理科の勉強方をお願します。
ちなみに、学校いってないんで、どこを勉強したらいいかわかんないんです

回答

私も学校行ってませんがこの前得意の社会では授業を受けずに50点とりました。

お家で教科書などを参考に市販の問題集、レベルの高い問題集をひたすら何回も解いたり、先生が家に持ってきてくれるプリントなども必ずやってから捨てるようにしてます。
前までは気が向いた時間に勉強をしていましたが今では休憩をはさんで何時間も勉強しています。
それくらいの努力が必要かと

学校に行っていないで五教科200は凄いと思います。
頑張り続けたら効果は必ず出るので頑張ってください!

ゲスト

ありがとうございました。
ちなみに、りささんは5教科なんてんぐらいいってたんですか?

田舎者(むぎ)

私の担任が得意の社会だけでいいと配慮してくださったので社会だけ受けました。
先日のテストでは理科と社会を受けようと思っていたのですが、見事に昼夜逆転してしまいテストを受けられませんでした。
勉強は夜更かししてまでやるものでは無いですね(笑)

私は最近勉強の大切さに気付きました。
ゲストさんも勉強の大切さに気付いたら勉強のやる気が出ると思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?