Clearnoteの使い方
中学生
解決済み

私が色んな真似(やり方、ノート・表紙加工、プロフの書き方など)をされたとします。

仲良い人やフォロワーさんは無言でも全然真似していい(中身ややり方をそっくりそのまま全部真似するとかじゃなかったら基本◎)けど、フォロワーさんじゃない人や関わったこともないような人に対しては一言真似しますって言ってくれないと文句言いに行ったり不満に思うのはおかしいと思いますか…?🤔

プロフの1文の真似(相互+仲良い人)
👉🏻なんとも思わなかった

表紙の真似(フォロワーさんじゃない+関わり激薄な人)
👉🏻正直凄く嫌な気持ちになったし、丁寧に聞いてみたら言い逃れのようにアカウント変更&トーク・ノート削除されて更に激怒(今もまだ許せてない)(((心狭っ

勉強トークの真似(フォロワーさんじゃないけど事前に一言くれた人)
👉🏻礼儀正しくて好印象だったし、断る理由も無いから普通にいいと思った

勉強トークの真似(相互+仲良い人)
👉🏻一言くれなくても全然いいと思った。
(私の名前も書いてくれてるし…)

私のこの感覚っておかしいですかね…?
過去にやっていた有名な人なら真似されても仕方がないみたいな風潮はありますが、今もバリバリやってて有名人でもない人(つまり私)の真似ぐらい一言くれたっていいじゃん??って思ってしまいます…

せめて意図して真似してなくても、
「真似はしてなかったんですけど、似てしまってごめんなさい。次からは気をつけますね」ぐらい言うのが最低限の礼儀じゃないですか?
(私もそうしてます)

こちらからするとフォロワーさんでもなくてノートを普段見てくれてるわけでもない人から真似されると、なんだか利用されてるみたいだなぁって凄く嫌なことみたいに思ってしまいます😬

真似されることは光栄なことって思えたらいいんですけど、私は数時間や数日掛けて考えてるアイデアをフォロワーさんじゃない人に勝手に横取りされて「真似された!!光栄✨」みたいに思えるほど心が広くないんですよね…
更にそのアイデアを真似した人が褒められてるとClear辞めたいなって思うこともあります

どう思われますか?
Clearの使い方的に私のやってることって悪いでしょうか…?😥
フォロワーさんじゃない人は無許可の真似はダメ、
みたいなのは不公平に思えますか?🤔
皆さんの意見が知りたいです🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は、翠夏さんがそう思うのは、全然普通のことだと思いますよ!あと、表紙の真似されて、喧嘩腰ではなく丁寧に聞くことができる翠夏さんはすごいと思います。

絶対悪いことでも、不公平なことでもないですよ‪‪☺︎‬
だって、SNS上、ネット上であれ、ルールや礼儀は必要最低限守らなくてはいけないので。

clearでは、ほとんど?全く関われていない私がでしゃばってごめんなさい🙏
ご不快になられたのなら、ここじゃなくてもいいので言ってくださいね!

𓂃ོˢ

ありがとうございます😭

ですよね💦
相手が不愉快にならない使い方をして欲しいです😓

全然そんなことないですよ🙌🏻
嬉しいです💓

この回答にコメントする

回答

僕もおなじぃ……
韓国風ノートの表紙とかぴよたそのやつなんて
文字入れたやつごと真似された🥺

翠ちゃんの感覚は間違ってないと思うし、
逆に真似しようとする翠ちゃんと関わりの薄い人の方の感覚の方がおかしいと思う!

この人やだなぁ😰って思ったら無視だよ!

文句言うと相手の火がついちゃうから!

回答になってなくてごめんね((いや中途半端過ぎる

𓂃ོˢ

ええ🥺
ちょっとこっそり誰か教えて((え
最低だし有り得ないね!

ありがとう😭
私の心が狭いから、そういうこと気になっちゃうのかなって悩んでた😔

無視する((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆((
だねぇ…
文句も言う相手と言い方によるけど😂
中にはノートの誤字指摘しただけでムキになる人もいるくらいだもんね(笑)

全然!!素敵な回答ありがとう🙌🏻

おむらいす¨̮

そう🥺
こっそりになるか分からないけどゲストさんね((多すぎ

( '-' )イイエ翠ちゃんの心は宇宙です((僕はありんこです

無視第一((語彙力月旅行出発 ((꜆꜄゚▽゚)꜆꜄꜆

そうなの(共感)!え?なんですか?人間だからそりゃ間違えますよとか言ってくる🥺

間違えるのはそりゃ僕だって間違えるのよ、
でもClearは間違いを指摘しあって実力up⤴︎︎⤴︎︎みたいな所あるじゃん!

だからっ!ねっ!             (終わり)

あとさ、ここで悪いんだけど相談乗るよ!
あと((Σ(- -;;ノ)ノ ヒェッ
Clearを娯楽にしないでみたいなのつけても良き?

おむらいす¨̮

スタプラもやってるから!((しつこい

𓂃ོˢ

ゲストさんか(白目)

逆になってるよ!!
蕨くんが宇宙で、私がありんこ\_(・ω・`)ココ重要!

良かれと思って言ってるのにそれは無いね😬

相談って…どの(((認知症
スタプラの蕨くんのアカウントがわからん🥺

おむらいす¨̮

そうなの(白目)

じゃあ2人ともありんこ((ちゃう

まぁイライラしてるんでしょ((何様のつもり

あの雑誌風トーク?みたいなやつ!アンケート取ってたりしたとこ!

コメントしたよぅ!

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎僕のスタプラ

おむらいす¨̮

娯楽アプリのやつつけるね?((もうやめろ 自分でも引くわ

𓂃ོˢ

About meノートでも返信したけどいいよ!!

おむらいす¨̮

ありがとう。゚( ゚இωஇ゚)゚。

何回もごめん🥺

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?