回答

それぞれの工業地域、地帯で作っているものに特徴があります!
例えば、機械の工業出荷額が多いのは中京工業地帯
    化学の工業出荷額が多いのは京葉工業地域
    みたいな感じで覚えると楽だと思います。
後は金額が地域、地帯によって大きく異なるのでそこもポイントです。
しっかり説明できなくてすみません。
勉強頑張ってください❗️

まぐろのおすし

なるほどー!
やっぱり一つずつ覚えるしかないのか…
何か頭に残りやすい方法はないのかとさまよってたんですが…(ー_ー゛)

ゲスト

僕は阪神工業地帯は大阪のおばちゃんがジャラジャラの金属を身につけているので鉄鋼、金属が多いみたいな感じで覚えろと塾の先生から言われました。
北九州工業地帯は八幡製鉄所が古くなり物が作れなくなって
工業出荷額が少ないと思います
みたいな感じで覚えています。

まぐろのおすし

なるほどー!
他にどんな覚え方があるんですか?
気になるので教えてほしいですm(_ _)m

ゲスト

んーー瀬戸内工業地域は石油化学コンビナートがあるのでちょっぴり化学の割合が多いかと京葉工業地域には負けますけど

まぐろのおすし

ありがとうございます!
助かります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?