勉強方法
中学生

英語の英問英答の答え方教えてください。
模試の長文で苦労してます。
中3です

 

回答

英語の長文読解は、一気に全てを確認するのではなく、一文から二文ごとに分けて文の意味を考えていくと良いと思います!全ての単語を理解しようとすると日が暮れるので、あくまで長文読解は内容が理解できているかの問題なので、文の意味をなんとなくでも理解することを意識してください‼︎

ネットなどにも問題が載っているのでそれを色々解いてみると良いと思います!そこでわからない、もしくはこの単語よく出てくるなというものを辞書で調べていくと良いと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉