地理
中学生
解決済み

教科書にアイヌ民族のことをアイヌの人たちって書いているんですけど、それはなにか意味があるのですか?
また、アイヌ民族=アイヌの人たちってことでいいんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

同じ意味です。
「ポリティカルコネクトネス」って聞いたことないですか?
おそらく、その一環として、呼び方を変えたのだと思いますね。

「民族」だと、すこし閉鎖的な印象を受けますが、「人たち」とすることでやわらかい印象を受けます。

※日本人とは「大和民族」のことであり、アイヌ人は日本人ではない。あくまでも「異民族」なのだ。 
的な感じですね。

ふぇ~とん😜🎭

すみません、誤字です(-_-;)
ポリティカルコネクトネス→❌
ポリティカルコレクトネス→⭕

すみませんでした(>_<)

みみさん。

ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?