地理
中学生
解決済み

この画像の避難所の標高差を求めたいんですがどうやってやったらいいのかがわかりません!

教えていただけたら光栄です🙇🏼‍♀️

社会 地理 等高線

回答

✨ ベストアンサー ✨

まず画像のように太い線(計曲線)が何メートルごとに引かれているのか考えます。
50mごとにひかれているので、これは25000分の1の地図であることがわかります。
オレンジの線から緑までは3つ分離れているので50×3で150
高い方の避難所は緑色の線の細い線一つ分上なので、150に10を足して(25000分の1では主曲線は10mごと)
答えは160になると思います。

𝙈𝙞𝙮𝙪𝙪

教えて頂き本当にありがとうございました!!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?