勉強方法
中学生
解決済み

今中3で受験生です。8月1日から学校が始まり、今日宿題を全て終わらせました。27日には学力テスト(自己診断テスト)があるので、その勉強をしようかと思ったんですけど、受験勉強したほうがいいですよね?受験勉強をするとして、何を使ってどんな風にしたらいいのか教えてください!!

受験 受験生 中3 国語 理科 数学 社会 受験勉強 勉強法

回答

✨ ベストアンサー ✨

8/1に始まったんですか!?早いですね…
赤本を使って受験勉強してみてください
志望校があるならその赤本を手に取って解いてから苦手なところを割り出します

そこをひたすら解いてください!
あと、定期のその試験は必ず受かってください。成績に入る入らないにせよ、先生がゴーサイン出す指標となるので低いとかなり言われちゃいますし、自信もなくしますよ!質問にはなんでも答えるので言ってくださいね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?