算数
小学生
解決済み

この展開図を立方体にしたいです。立方体にした方が答えやすいので。良ければ教えてくれませんか?∪・ω・∪

回答

✨ ベストアンサー ✨

展開図の問題は、答えを考える前に
使わなさそうな紙を問題の通りに
実際に切ってみて、
どう組み立てれば立方体になるか?を考えながら組み立てていくと
楽しいし 覚えやすいですよ〜!
(分かりにくい説明でスミマセン💦)

魔理沙ちゃん

確かにそうかもしれませんね。一回やってみて、次は頭の中で立体にできるようになりたいな。(ゝω・)

早崎

私も展開図の問題がすごく嫌いだったので、
慣れるまでは よくこの方法でやってました!😂

学年が上がるにつれて 勉強もどんどん難しくなってくると思いますが、頑張ってください🙌‼️

魔理沙ちゃん

ありがとうございました。∪・ω・∪

この回答にコメントする

回答

どの展開図?

魔理沙ちゃん

あっこの展開図です。

倶知安くっちゃん

じゃあ、イを手前に引っ張るようにして立てかけてみましょう!エは右に引っ張るようにして立てかけるふうに考えてくださいね!
立体図はおいおい送りますねー
あと、いつも感謝しております!
というよりそのアカウント名ですね笑笑
動画編集の時の大切な助っ人です

魔理沙ちゃん

ありがとうございました。(*^o^*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?