勉強方法
中学生
解決済み

国語はどうやって勉強してますか?
私は特に古文が苦手です……
いい勉強法などがあれば教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

古文と漢文に関しては、写真(過去の解答)にもあるように、正直点数は上げにくいですし、波もあると思います。理由や対策に関しては写真をみてください。
唯一上げられるとしたら現代文だと思います。もし、現代文を「なんとなく」で読んでいて点数が上がらなくて悩んでいるなら、書店に行った際に買わなくてもいいので騙されたと思って高校用の現代文の参考書を見てみてください。そんなに国語に高校と中学で壁はないと思うし、中学の参考書の多くは、その問題の答えの理由しか書いてないので、結局その場終いになってしまいがちですが、高校の参考書には、「読み方」「解き方」の解説がなされているものがたくさんあって、基礎から丁寧に書かれているものもたくさんあるからです。

垢変

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
とても助かります🙌

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉