勉強方法
中学生
解決済み

勉強をだらだらとしてやってしまいます。

最近成績が下がってきたのはこれが原因だと思いました。
夏休みが今週から始まります。受験生として夏を本気で制したいので、だらだらを解決できる方法を教えてください。
本気です。思いつきで回答はして欲しくないです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

多分むりだね!
でも、生活環境を変えればいけます。
お寺をイメージして、早寝早起き、毎朝家の前の掃除なんかをすると心がスカッとなってやる気が出ますよ!その後涼しいうちに図書館行って黙々と解く。帰ってからは、ゆっくりとラジオを聴いて、1700から1800までの間スマホ触ったりしてお風呂入ってご飯食べておやすみなさい

なるほど!
ありがとうございました😊

この回答にコメントする

回答

意識改革じゃないですか?
勉強は量でも時間でもないし
習得した(出来る様になった)事でのみ評価出来ます
時間や量で区切った勉強でなくてコレを覚えよう
この問題を出来るようにしようという区切りで勉強を、管理するといいかと思います。

意識ですねー
ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?