質問
中学生

私はいろんな友達に○○(自分)は可愛いし声も小さくて上品でおしとやかでいいよなー。ということをたびたび言われます…。言われるのは嬉しいし凄く有り難いのですがその雰囲気のおかげでちょっと友達との距離を感じます。高嶺の花みたいな扱いをされるんです。なにか特別扱いをせれてしまいます。貶されるよりいいんですが、素の私はもっと話すし全然おしとやかでもありません!つまり同い年なのに特別扱いされるのが嫌なんです!だから本音を話せてふざけあっている友達を見ていると羨ましいです。私も皆とそんな仲になりたいのに…。贅沢な悩みなのは分かっているんですがどうしたらいいですか??相談できる人がいなくて…。

回答

それは、贅沢な悩みではないですよ(o^-^o)
しっかり自分で考えて相談したことは立派な行動だと思います!それを行動に移したいということをゆえたらもう立派です!
たぶんではありますが、友達は羨ましいだけなんです。私は中1のとき緊張して猫を被ってました。でも、それを変えてくれたのは担任でした。だから、今は評議でばんばん注意します。今では、笑い話にまでできるようになりました笑
みんなと仲良くなりたい気持ちがあるのなら!大丈夫です!例えばその中でも特に仲良くなりたい子がいるんだったらまずはその子からです!一緒に遊んで、恋バナして!楽しいですよ!その時に素を出すんです!すると、その子は回りにいいます。「意外とさくらんぼさんは一緒にいると楽しいんだよ!」とそうすれば、回りは自然とさくらんぼさんと仲良くなっているんです!だから、大丈夫です!私もそうでしたから!あと1歩!ファイトです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

さくらんぼ

ありがとうございます!凄く参考になりました!なんか勇気が出てきました!clearの人達はいい人ばかりで凄く誉めてくれるし、助けてくれるし…感激です!!!ぐみさんのコメントを読んでなんだか自分を変えれるような気がします!ありがとうございました!!

ぐみ☁︎︎低浮上

人は変わりたいと思えば変わることができます!
頑張って勇気を振り絞ってください!ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

この回答にコメントする

私もまったく同じです!!!
すごく高く見られて
自分は違うのに。。って思います。

褒められて違うよ!!って言ったら
またまた~って言われて。。

もう、正直に言わないとかもです。
私は、そんなすごい人やないばい笑
って感じで笑いながら言いました!

高く見られるよりみんなみたいな
本音で語り合えるような
友達めっちゃ憧れ✨!!
うちもそうなりたいけん、
本音で言い合おうや笑

みたいな笑
私はもう天然とバレ、
ギャップありまくりの人みたいな感じで
キャラがなりました笑

さくらんぼ

なるほど!お答えいただきありがとうございました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?