質問
小学生
解決済み

小6の人に質問です。
何か中学に向けて、やっている事は
ありますか?
予習などなんでもOKです!

回答

✨ ベストアンサー ✨

中学1年です!
中高一貫に通っているんですが
実際に中学に行ってみての話をさせていただきます♪
小6じゃないですが、参考程度に...^^;

受験したということで、レベルはまぁ高いほうだと思うんですが ( ˊᵕˋ ;)
受験勉強明けで気持ちが緩んで正直...

なんもやってなかったんですよ (`・ω・´)キッパリ

自慢にもなんにもならないんですが... 。

でも、なんにも困ってないです (❁´ω`❁)
ただ、歴史が大の苦手で (´;ω;`)

復習しとけばよかったなーと思いました...(._. lll)

なので苦手教科だけ復習しとけば〇大丈夫ですよ!d(>_・ )
苦手を残すと後々困りますから、
特に算数(中学では数学)は... (;^ω^)

歴史は最悪同じことやるだけなので
まー何とかなってますが、
苦手潰しはやるべきですよー!

英語が不安なら、
Try It というアプリで授業動画を見るといいです!
ノートを取ったりしなくても暇な時に( ¯−¯ )ボーーーー っと見るだけで効果あるんで!是非是非見てください!

参考になれば嬉しいです (/_<。)

回答ありがとう!

thank you

いえいえ

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉