英語
中学生

easilyではダメなのは何故ですか?

4その英語のテストは簡単だった。 The English test was [ eey / easily 1、

回答

easyは形容詞で「簡単」、
easilyは副詞で「簡単に(な)」です。
形容詞の後ろに【ly】を付けると副詞になります。
※副詞とは、用言を説明する連用詞(連用形だったかも)です。

 あ

横から失礼します🙇‍♀️
副詞は連用詞であっていると思います!
連用形は動詞や形容詞などの活用(未然形や終止形など)の一部ですね

この回答にコメントする

easyは形容詞で簡単だという意味で、easilyは副詞で簡単にという意味です。
easy以外のところだけ訳すと英語のテストは( )
となります。この問題ではカッコに入るのがeasyかeasilyかと問われています。
easyだと英語のテストは簡単だった。となり文が成り立ちますが、easilyを入れると英語のテストは簡単に。となりおかしな文になってしまいます。

 あ

A is( ). の中に入るのは現在分詞(〜ing)、過去分詞(〜ed)を除いてだいたいが名詞か形容詞です

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?