地理
中学生
解決済み

発展途上国の方が人工の増加率が多いのはなぜですか?

回答

回答

女性の社会進出が進んでないからと言われてますよ。
あまり言及してはいけませんが、ある意味社会的拘束を受けてないからともいえますね!

そんな背景もあったんですね…!
ありがとうございました!

下の方はこれが前提の話です。
簡単に言えば子育ての時間が沢山あって、もともと日本も高度経済成長までは沢山の子供が生まれてたのも同じ理由です。そこに医療の進歩の恩恵で、出産後の死亡率が急減したため、そのまま大人になってさらにその人たちが子育てをするというふうになってるのですよ。で、今女性の社会進出がすすむ中国はもう少子高齢化を迎えております

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?