勉強方法
中学生

最近、学校から変えると授業はもちろん人間関係の疲れも出ていて、眠たすぎます。ほぼ毎日こんな感じです。とても無駄な時間を過ごしていると思うので、どうにかしたいです。今年受験生で今はテスト期間ですので、本気です。何かアドバイスがある方はどんなことでも結構ですので、アドバイスいただけると嬉しいです(嘘はやめてください笑)

睡眠

回答

授業に疲れてしまうのはどうしようもないし、中学にも3年間通っているのでそろそろ慣れないといけないと思いますが、人間関係に関しては根本的な要因を探るべきだと思います。これは、全く赤の他人で陸さんの学校のことや人間関係も知らない僕がアドバイスできるような軽いことではないと思いますが、何か原因をはっきりさせて解決できるならばしてください。
それと眠いことに関してはきちんと睡眠時間を確保していますか?僕もあまり人のことは言えませんが、睡眠時間を犠牲にしないといけないようなら勉強の仕方を見直した方がいいと思います。
今年はコロナの騒ぎで大変かと思いますが、入試は等しく全員にやってくるし、「この子は3年生のときしんどい思いをしたから合格」とはならないので、なんとか勉強するしかないです。しっかりと課題点を見つけて克服していくことが大切です。夏休みも短くなって大変かとは思いますが、計画をたてて取り組むことで無駄な時間は減らしてくださいね。あまり一人で抱え込まずにまわりの理解してもらえそうな人に相談してみてください。生活面は先述のとおり答えかねますが、勉強のことなら、相談してくれたら答えられる範囲で答えますよ。

この回答にコメントする

疲れのとり方は、分かりませんが…
YouTubeの『とある男が授業をしてみた』
っていう動画とても分かりやすいのでおすすめです!
受験頑張ってください!!

ご回答ありがとうございます!
知ってます。葉一さんには感謝しかないです笑

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉