勉強方法
中学生
解決済み

皆さんはワークのときなおしをどのように行っていますか?私は写真をとって,答えのところを加工?して隠しているのですが,面倒で...。いい方法があれば教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

1.一回目はノートにやる。間違えたらマーカーでワークにしるしをつける。
2.単語を答える問題なら、間違えたところに付箋を貼り、二回目はその上に書き込む。
3.加工が面倒なら、書き込む前にムズ!と思ったら先に写真をとっておく。
4.数学や英語なら、自分が苦手そうな単元(私この単元7問も間違えてる!)を見つけて、ネットなどで類題を探す。

私的には、1をやって、4をやって、確認テストとして、全問正解する気持ちでワークに書き込むのがいいかと思います!

時間にあまり余裕がないなら、2がいいかな... 

写真を撮るってことは、スマホかタブレットを使ってるってことかな?私の意見で申し訳ないんだけど、勉強中についSNSで遊んでしまう!ってことがあるかもしれないから、しまっておいた方がいいかも!

あさまな

なんか、リンクになっちゃった!

マリン

丁寧な説明ありがとうございます!次からは時間があればノートにやってみます!スマホ,わからないときに授業動画も見るんですよ💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉